楽しかったよ♡お泊り保育 1日目

年長さんが、待ちに待っていた「お泊り保育!」…先日、一泊二日の日程で行いました✨

「いってらっしゃ~い!楽しんでね~!」

「いってきま~す!」

保護者の方と別れた後は、「諫早自然の家」へ移動して「沢登り」に挑戦です!

出発前に、愛情たっぷりのお弁当を食べて…パワーチャージ💪

さあ、出発~!

「がんばるぞ~!」 「エイエイオー!」

クラスごとに並んで山道を進みます。途中、遠くから聞こえる鳥の声に耳を澄ましたり…「トトロがいるんじゃない?」とワクワク♡したり…足場の悪い山道ですが、お友達とおしゃべりをしながら足取りも軽くグングン進みます!

「あっ!水が流れてる!」 「触ってみよう✨」 「わっ!冷た~い」

山の水って冷たくて気持ちがいいね!

手を広げてバランス取りながら…

「ここは、手を使った方が良さそうだな」と考えながら、自分のペースで進みます!

あっ!水の中に何かいるよ😊

こんなに小さな赤ちゃん蟹も♡

水に濡れるのも へっちゃら(*^-^*) みんないい顔✨

水の中に、「3・2・1それ~!」でざぶ~ん!

滑り台?

思い切り自然を楽しんだ子どもたちでした!

栗の実も落ちてたよ!

「沢登り」を楽しんだ後は…幼稚園に戻って楽しい事するよ~!

夕食の準備!今日のメニューは、みんな大好きカレーライス✨

おうちでもお手伝いしてるのかな?みんな上手に切ることができました!

ぐつぐつカレーを煮込む間に、夕方の散歩に出かけた子ども達!

お諏訪の杜で、ハイチーズ!

自分たちで野菜を切ったカレーライスも大満足の出来あがり✨

たくさん動いて充実の一日…「お腹すいた~」「美味しいね~」もりもり食べます(*^-^*)

お腹もいっぱい!まだまだ元気な子ども達(*^-^*) 

だんだん暗くなってきて…さあ、まだまだ楽しみは続きます✨

かがり火を灯して、キャンプファイヤーの始まり~✨

ダンスや花火で、楽しいひと時を過ごしました!

みんなで眺めた綺麗な花火✨みんなの心に残ったかな?

湯船に浸かって いい気持ち♡

身体もさっぱりしたところで…ぐっすり眠りにつきました(*^-^*)

いい夢見てるかな~?

おやすみなさ~い。また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA