ペンギン水族館遠足🐧

1月19日、みんなで大きなバスに乗って向かった先は…ペンギン水族館🐧

「たくさんペンギンいるのかな~😊 お魚もいるんだって✨」

期待にワクワクしている間に、あっという間に水族館に到着!

大水槽では、早速ペンギンさんがお出迎え♡

水の中を悠々と泳ぐ姿に、「泳ぐの上手だね~😊」「なんか空飛んでるみたいじゃない?」「魚みたいにはやいね~!」と目が釘付け(*^-^*)

ペンギンたちも、そんな子どもたちの期待に応えようと?たくさん泳いでいる姿をみせてくれました。

もう一つの大水槽には、きれいなお魚がいっぱい!サメエイウツボもいたりして興味津々(*^-^*)

まるで海の中を覗いているみたい✨

ペンギンたちの愛らしい姿に「かわいいね!」「二人で手を繋いでるみたい!仲良しなのかな?」と子どもたちも喜んでいました!

ペンギンさんと背比べ(*^-^*) 私とペンギンどっちが高いかな?

そして、今回は年中長児は「観察画」にも取り組みました!

たくさんのペンギンの中から、自分のお気に入りの一羽を決めて、よ~く観察👀

「顔の模様もいろいろだね」「羽はどんな風?」「足には爪があるんだね!」

「しっぽも可愛いね」などなど、たくさんのことに気付いていく子ども達。

思い思いに「お気に入りペンギン」を描きました🐧

「ほら、君の絵を描いたよ!」と、ペンギンさんに見せている子も♡可愛く描いてもらって、きっとペンギンたちも大喜びだね!

海の生き物に触れたり、砂浜でかけっこしたり…久しぶりの水族館遠足を満喫しました!

楽しかったね! また行きたいね!

☆次の日☆

水族館で描いたペンギンにを塗りました🐧

ますます素敵になったね!

他のクラスも、昨日の楽しかった水族館を思い出しながら、お魚やペンギンさんを描いたようです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA