保育参観😀

卒園・進級を控え、一年間の子どもたちの成長を感じていただけるよう、保護者の方を招いての保育参観を行っています。

保育の中で、子どもたちが楽しんで参加している「英語で遊ぼう!(年長児)」「身体をたっぷり動かそう!(体育)」の参観の様子を少しだけご紹介!今回は、年長さんの様子!

「英語で遊ぼう!」

年長になってから、月に一回行っている「英語」

英語を話せるように…という目的ではなく、優しくユーモラスなベント先生の人柄に触れながら楽しく英語に関わることをモットーに、身体全体を使って楽しんできました。

ベント先生と過ごす楽しい英語の時間に、終始笑顔の子どもたちでした❤

修了証書も貰えて嬉しかったね!

ベント先生、楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)

ベント先生だいすき~♡

「体育あそび」

西口先生との、最後の体育。

週に1回の体育の時間を通して、様々な運動・身体の使い方を教えていただきました!運動面だけでなく、お友達と協力することの大切さ(強調性)なども学んだように思います。

物干しざおを使っての逆上がりの練習など、運動のコツを教えてもらいました!ご家庭でも一緒に練習いかがですか?

縄跳びも跳べるようになったよ!

楽しく、そして子どもたちが怪我しないよう時には厳しく指導いただいた西口先生!ありがとうございました!

★おまけ★

卒園間近の年長さんに感謝の気持ちを伝えるために、もうすぐ「お別れ会」があります。それぞれのクラスで出し物を練習しているようです😊

さくら組さん…何するのかな~?

さくらさんの練習を見守る、ちゅうりっぷさん!ねこ・イヌ・ネズミ?何するのかな?

年中さんも、一生懸命練習中!本番が楽しみだね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA