豆ごはん🌱

いきいき菜園のグリンピースを収穫しました(*^-^*)

「どこにあるの~?」

「よ~く探してみて?」

「あっ!あった!」「これが豆なの?丸くないよ?」

「皮の中に入ってるから、剥くんだよ!」

なかなか出てこないな~

硬い皮に苦戦していた子もいましたが、「爪を使って割ってごらん?」

コツをつかんでどんどん剥いていく子も(*^-^*)

「何個入ってた?」「8粒も入ってる!」

「8人家族!」

小さな豆が出てくると「赤ちゃん豆」、太っちょ豆は「お父さん豆」

楽しみながら、皮むきのお手伝いをしてくれました!

今年の豆は、丸々と大きく、とってもきれいでした!

さあ、採れた豆で、早速クッキング!

ホカホカの「グリンピースごはん」の出来上がり!おいしそう~😊

お麩の入ったすまし汁と一緒に、「いただきま~す」

あ~美味しかった♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA