諏訪の杜 植樹式🌳

子どもたちの遊び場にもなっている「諏訪の杜」

この「諏訪の杜」を次世代に残そうと地元の有志の方たちが「長崎千年の夢」という会を立ち上げました。その活動の一環として行われたクスノキの植樹式に、諏訪幼稚園の園児も参加させていただきました(*^-^*)

長崎市長さんや、大学教授の方たちと一緒に、お話を聞きました!

ちょっぴり緊張した様子の子どもたちです😊

玉ぐしも、とっても上手!

「おおきくなあれ」と願いながら、土をかけていきました🌳

子どもたちと一緒に、クスノキもこれからどんどん大きくなることでしょう!

これからもずっと、この「諏訪の杜」が継承されていきますように✨

丸馬場公園に遊びに行かれたら、クスノキも見てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA