プール開き🌊

やったー‼晴れた☀

絶好のプール日和!朝から、プールバックを嬉しそうに持って、プール遊びを楽しみにしている子もたくさんいたようです。お天気でよかったね😊

プール遊びは、楽しい反面、危険もたくさん!子どもたちが安全に水遊びできるように、神社の神主さんにお祓いをお願いしました!

しっかりと安全を祈願したところで、今年度の水遊び始まり~

きゃ~✨ 気持ちい~い✨ 子どもたちの大歓声!

全身で感じる、水の心地よさ!

今日は、初めてのプール遊びでしたが、みんな泣くことなく水遊びを楽しむことができました!中には、内心ドキドキしていた子もいたかと思います。これから、経験を重ねることで、少しづつ慣れて、楽しめるようになるといいな…と思います!

これからどんどん暑くなります!熱中症など十分に気を付けながら、夏ならではの開放的な遊びを楽しませていきたいと思います。

今年度から、プール全体を覆える大型テントを設置しております。直射日光をしっかり遮った中で、プール遊びができるようになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA