1学期終園式&夏期保育🍉

7月18日、1学期の終園式を終えて、子どもたちは夏休み!

楽しい夏休みの前に、3日間の「夏期保育」を行いました。

1日目:スイカ割り🍉

「重た~い!」「早く食べた~い!」

「割れるかな~」

狙いを定めて…エイ!

「割れた~?」「あっ!ちょっとひび割れてる✨」

「もう少しで割れそう!」

「がんばれ~✨」

「もっと右右!もう少し前!」お友達の声を聞いて、スイカを目指して…エイ!

やった✨割れたよ!

真っ赤なスイカ!甘くて美味しそう🍉

冷たいスイカ🍉みんなで頑張って割った大きなスイカ🍉

みんなでお腹いっぱい食べました✨美味しかったね!

2日目:そうめん流し

幼稚園の裏にある竹林の長~い竹を使ってのそうめん流し✨

「たくさん食べるぞ!」やる気満々の背中✨

うわ~✨たくさん取れた!やった!

みんな上手!コップ一杯に山盛りのそうめん入れて…😊

あれ?なんか赤いの流れてきたよ!

「トマトだ」

菜園で採れたトマトが流れてきて、びっくり!

「はい、トマトどうぞ!」

みんなで食べたそうめん!楽しかったね✨

3日目:ピザトースト🍕

ピーマン、トマト、コーン…幼稚園の菜園で採れた野菜もたくさんのせて、思い思いにトッピング!中には、こんなかわいいピザを作っている子もいました✨

誰のお顔かな~😊

チーズもトッピングしたら…トースターで焼きましょう✨わくわく♡

チーズがとろけてきた(*^-^*)」

いただきま~す(*^-^*)

3日間の夏期保育。美味しいものをたくさん食べて、プールも楽しんで…盛りだくさんで楽しい3日間でした!

これからの長い夏休み、おうちの人と楽しい思い出を作ってくださいね!

1学期間、保護者の皆さまにはたくさんのご協力・ご理解をいただきありがとうございました。また、元気にお会いするのを楽しみにしています✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA