夏🏄‍♀️

夏真っ盛り✨幼稚園では、子どもたちがセミ採りに夢中(*^-^*)

幼稚園の大きな🌳セミを見つけるのも大変!どこにいるかな~😊

ほらほら!あそこにいるよ!

セミを見つけては網をのばしますが、セミも簡単には捕まってくれません(*^-^*)

おしっこ飛ばして逃げてしまいます…残念

そ~っとそ~っと…気づかれないように…

やった!取れた(*^-^*) 今年初めての僕のセミ!

大事にかごに入れて…😊

年長さんが植えた背の高い「ひまわり」も咲きましたよ🌻

つぼみがたくさんついて、今からどんどん咲きそうです(*^-^*)

カブトムシたちも夏を楽しんでます(*^-^*)

長崎も やっと梅雨明け✨

エネルギー溢れる 夏本番です😊

熱中症に気を付けて、楽しい夏を過ごしましょう!

畑の夏野菜も元気元気!収穫に来てね🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA