金比羅山に行きました!

園庭の木々も綺麗に色づきました🍁

きっと金比羅山も綺麗だよね~😊春の遠足で、雨天の為中止になった金比羅山遠足!

せっかくだから、この綺麗な季節に登ってこよう!…ということで、11月30日、年長さんで出掛けてきました。

あいにく晴天とは行きませんでしたが、お弁当を早めに食べて午後から出発👊

一の鳥居を潜り抜けて、さあ、がんばるぞー!

日頃から、神社の長坂でマラソンしている子どもたち!坂道もへっちゃら😊足取りも軽く登っていきました!

「わ~✨ほうき✨」子どもたち、ススキの葉っぱがお気に入りみたい😊

ススキを取ったり、どんぐりを拾ったり、可愛い木の実を見つけたり…いろいろな秋を見つけながらの山登り!

あっという間に、金比羅神社に到着✨

日差しがないので、色鮮やか…とは行きませんでしたが(残念)

鳥居の前でハイ!チーズ

神社でお山の神様にもご挨拶

まだまだ元気な子どもたち!一休みしたら、山頂目指して、また出発です!

「がんばるぞ~😊」

中腹までと違って、山頂までは急な階段が続きます。約20分かけて…

山頂に到着😊

「わ~✨遠くまで見える~😊」「ココウォークの観覧車!」

「僕の家はどこかな~?」

みんなで、お山の上から「やっほ~」

ちょっと急ぎ足の金比羅山でしたが、秋の自然を満喫できました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA