園開放・野菜の苗を植えました!

今回の園開放は、夏野菜の苗植え🌱

園舎の隣にある、いきいき菜園に、トマトきゅうりピーマンスイカを植えました!

「土にたっぷりお水をあげて…」どんどん吸ってるね~!

苗の上から、優しく土を被せました!

大きくなるかな~?美味しくなるかな~?

太陽の光をたくさん浴びて、大きく大きくなあれ!

生長が楽しみです!

そして、畑に新しく出来たビオトープ(*^-^*)

まだ、誰も住んでいないビオトープに、お友達と一緒にメダカを放流しました!

それ~!

気持ちよさそうに泳ぐ様子にくぎ付けの子どもたち👀

触ってみたくて、思わずツンツン👉

メダカちゃん達も、元気に大きくなるといいね✨

あれ?これは何?

そら豆って知ってる?

わ~ふかふかだ~✨ 

これから、どんどん変化していく畑…またみんなで遊びに行こうね!

心地良い風の吹く中、園庭の木陰でバイクに乗ったり、砂場で遊んだり…たくさん遊んだ子どもたちでした!

次回の園開放は、5月16日(木) 9時半から11時半のお好きな時間に遊びに来てください。お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA