🍓いちごパート2🍓

先日、満3歳児が美味しく食べた幼稚園のいちご🍓

小さいさんから順番ね!という事で、満3歳児・年少児がみんな食べたので、今日は年中さんの番✨

「早く赤くならないかな~」と待ちに待ったいちご🍓

5粒のいちごが赤くなって食べ時みたい😊

つぶれないように、そ~っと

優しく優しく洗って…

見て!こんなにピカピカ✨ 上手に洗えたでしょ?

つやつやピカピカきれいないちご🍓

早く食べたい!早く食べたい!

待てない待てない😊

みんなのお口に入るように…今日は半分こずつ…どのいちごちゃんにする?

見て!僕のいちごおいしそうでしょ(*^-^*)

「いただきま~す🍓」

あま~い! おいし~い

今回の収穫は5粒だけだったので、まだ食べずに待ってくれている子も😊

まだまだ小さな実がたくさんついているから、きっとみんなの分も収穫できるはず!

年長のみんなも食べられるように…いちごが元気に育ちますように!

1粒をお友だちと半分こずつ(*^-^*) 小さないちごを、大事に大事に少しずつ少しずつ食べる姿も😊 スーパーで買ってもらういちごもとっても美味しいけれど、生長を楽しみに見守ったいちごは、子どもたちにとって大事に大事に味わいたい特別ないちごだったようです😊

※先日の収穫※

幼稚園上の畑の枇杷の木に、たくさんの実が付きました!

先日、一人一粒ずつ食べました!

諏訪幼稚園には、実のなる木がたくさんあります!植物は、その時期が来ると、花を咲かせたり実をつけたりして、子どもたちに季節の移り変わりを教えてくれます!

そして採れたて旬の味覚も味わえて…諏訪の杜の自然に感謝です😊

6月の園開放

6月の園開放の予定です😊

サツマイモの苗植え手の洗い方教室など、いろいろなイベントを予定しています!

6月後半からは、プール遊びも楽しめますよ!

遊びに来てくださいね😊