ちょうちょ🦋

幼稚園のパンジーの葉っぱにやって来た蝶々の幼虫

ちゅうりっぷ組の子どもたちは、遊びの合間に飼育ケースを覗いては、「今日はどこにいるかな?」「大きくなったかな?」と、幼虫たちの成長を見守ってくれています😊

蛹になった幼虫…もうすぐ蝶々になって出てくるかな?早く出てこないかな~?

心待ちにしているちゅうりっぷぐみさんです

あれあれ?お部屋から元気に出てきた子どもたちの手には…かわいいちょうちょ(*^-^*)

とんでるとんでる~

みて!僕の蝶々かっこいいでしょ✨作ったんだよ!

お花の飲むかな?「おいしい?」

「この紫のお花は、ブドウ味?」「このオレンジはミカン味かな?」

「おいしいって言ってるね😊」

蝶々になりきって飛び回る子どもたち✨

次から次にお花の蜜をたくさんのんでいました!

幼稚園の蝶々も、準備ができたら出ておいで~✨みんながまってるよ~

幼稚園にやって来た小さな命♡子どもたちに、たくさんのワクワクを与えてくれます!