消防署見学🚒

真剣な顔で、話を聞くつばめ組さん。今日は、消防署に来ています🚒

これから、実際に煙が充満した、お部屋を通って逃げる訓練をするようです!

そうそう、ハンカチで口元を押さえて…進むときは低い姿勢で…しっかりお話聞いてたから、バッチリだね😊

今度は、台風体験🌀

「わ~!吹き飛ばされる~!」

台風ってこんなに風が強いのか~😲台風の時は、外で遊んだらダメだね🙅

いざという時に備えての体験学習。何事もないことを願っていますが、万が一の時にはこのような体験が、きっと役に立つことでしょう(*^-^*)

お勉強した後は…憧れのはしご車にも触らせてもらいました🚒

「おおきいな~!」「かっこいいな~😊」「乗ってみたいな~」

「タイヤ、僕と同じくらい大きいよ😊」

消防署の前で、「ハイ!チーズ✨」

消防服も着たんだよ😊 かっこいいでしょ(*^-^*)